午後の畑は不向き
2009/05/18 (月)

hare.gif 昨日の日曜日は一日中雨だったので今日何とか時間を作って
午後に畑に行ってきた。真夏日となって暑かった。
ソラマメがパンパンに膨らんでいるけど、暑さでデレっとしちゃっていた、
やっぱり午前中に取るのが一番だと、けどしょうがない。
キャベツは昨日の雨がたっぷり含んでいてちょうどよかった。
トウモロコシとオクラの苗を植えた。
ナスとトマトのわき芽をつんだ。
2時間半で疲れてしまい引き上げた、やっぱ午後はダメだ。

i0 i1 i2 (1) ナスのわき芽をかき取った。
基本通りの先端花芽下のわき芽2つだけを残した
(2) タマネギとダイコンの試し抜き
(3) サトイモが芽を出してきた
これからこの何十倍いやそれ以上の大きさになっていくのか
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]