気温差が激しいこの頃
2009/03/21 (土)

harenotikumori.gif 昨日は5月の気温になったかと思いや今日は3月らしい陽気になった。
もうほとんど春だ。畑のどれもがさあ伸びようかなとしているよう感じる。
一度には大変なので、ちょこちょことところどころに
天地返しを始めた。今年はこれでいこう。
昨日ホームセンターで「鹿島ケイカル1号」を買ってきた、
疲れてきた畑の土にはいいようだ、何せ畑地を休ませて置くほど
広くないので、連続耕作にはこれを蒔くのが一番いいようだ。
それから堆肥を混ぜて下肥には発酵鶏糞を入れておけば耕し完了だ。

i0 i1 i2 (1) 春の気温を感じてキヌサヤがふっくらとしてきた
(2) レタスのどれも大きくなろうとしている
(3) バッタがいた、冬をどう越えたのかな
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]