晴れた昼間は暖かい
2008/11/23 (日)

harenotikumori.gif 朝方は曇っていたが昼近くにだんだん快晴になってきた
するとすごく暖かく感じてジャンバーを脱いだ。
追肥やったり、畑の枯れ葉やゴミを燃やしたり、
レタスやターサイなどを植え替えしていただけでお昼近くになってしまった
あっという間に作業終了、帰ってきた
一番大きくなっているハクサイを取ってきたが
計ってみたら2.5kgあった、十分すぎる大きさだ、満足

i0 i1 i2 (1) キヌサヤが伸びてきた「これ以上伸びるな」と願う
(2) サニーレタスが何とか大きくなってきた
寒くなったこの頃、成長が著しく遅くなった
(3) ヤルガシラの葉は霜でデロデロに
もうすぐに全部掘り起こさなくては
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]