霜は遅れそうとか
2008/11/15 (土)

harenotikumori.gif 今日は暖かい、ちょっと動くと汗をかいてしまうほどだ。
明日は雨になるとか、ちょうどいいかも。
タマネギの苗をもらったので植えるところを作った、
こちらも種を蒔いたのが出ていたのだけどいらないと断るのは悪いので。
キャベツがなかなか大きくならない他は全て順調に成長している。
ハクサイの早生はいつでも取れそうだけど、早生種はあまりうまくない。
ハクサイはやっぱり霜が降りてからの方がうまい。
畑にいると同じ菜園仲間から出来すぎの野菜をいろいろもらえる。
先週はタクワン用のダイコンを2本もらった、
だけどこのダイコンは煮物に合わず不味かった。
煮物ダイコンはやっぱり青首大根が一番かな、
もらったもので味を知ったのだから良かったことにしよう。

i0 i1 i2 (1) 成長がものすごく遅い、このキャベツは晩生だったかな
(2) カラシナがうまそうな葉になってきた
(3) いつ霜が降りてもいいように準備はOK
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]