霧雨は雨じゃない
2008/06/21 (土)

kumori.gif 天気予報では雨と言ってたが降らないので畑へ行った。
でも時折霧雨が回ってくる、まあ我慢できるので畑にいた。
不思議だなあ、今年も雨水溜のポリバケツにオタマジャクシがわんさと。
どうしてこんなところにかえるのだろう?カラスが水飲み来るからか?
網ですくえるようになったら昨年と同じように近くの小川に流してこよう。
ゴーヤの棚を半分作った、カボチャも作らないと。
サツマイモの育ちが悪い、ムラサキ芋は判らない。
ニラとサニーレタスとバイヤムが芽を出して元気に伸びていた。
キュウリは順調にできている、トマトがなかなか赤くならない、じれったいよ。

i0 i1 i2 (1) 雨水溜のポリバケツの中に今年もオタマジャクシがわんさと?
(2) やっとセレベスが伸びてきた、遅い
(3) ミニトマトはなかなか赤くならない
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]