雨日の前に
2008/05/24 (土)

kumori.gif 明日は確実に雨日になるとかで、今日は絶対に畑に行こうと思った。
ゴーヤがポットで大きくなってきたので定植したかった。
全部で6本植えたがこれ以上はいらない、これでもできすぎるくらいになるだろう。
キャベツはほとんどバクハツしてしまった、柔らかくておいしいキャベツだけど
こんなにバクハツしてしまったらどうしようもないよ。
来年は別の種を選んで蒔こう、あ今年の秋か。
ニンニクは青森産の種とかをいただいて育てたが
立派にできた、よかった、もう抜く時期のようだ。

i0 i1 i2 (1) ゴーヤを定植した
(2) ダイコンを最終間引きをした、まだ生育中
(3) ニンニクを試し掘りをしてみた
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]