もう日焼けした
2008/05/17 (土)

hare.gif 雨が連続したけど週末はいい天気になった。
初夏の陽気で、午前中だけの畑で日焼けをした。
雨日晴れで、キャベツはバクハツしてしまったのがいっぱい出た、
食べられるやつだけ残してほとんど捨てた。
なので、まだ小さいのにはビニールシートを張って雨に濡れないように屋根を付けてやった。
もっと早くこうしてやればバクハツは塞げたかもしれない。
キヌサヤが今最高に出来ている、取るのがホント面倒になってしまうほどだ。
嬉しい悲鳴と言ったところだろうか。
キュウリが伸びてきた、来週あたり支柱を立てて網を張ってやろう。

i0 i1 i2 (1) キヌサヤは取るのがいやになるほど
(2) 今年はレタスがすごい
(3) 麦の花が咲いて実ってきた
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]