雨日の次はもう夏日に
2008/05/04 (日)

harenotikumori.gif 狂っている季候にはまいるよ。
キャベツが大きくなる前に数個がバクハツしてしまった、
夏日のような高温になったりその後雨が降りまた高温に、
これじゃあキャベツの葉っぱも耐えられないのかもしれない。
でも食べられなくなった訳じゃあないのでそれを取ってきた。
イチゴが出来てきたその場でつまんだウマイ、
これが本当のイチゴだ、自然の味がした。いいねえ。
買って物置に入れといた八頭とセレベスがまだ芽が出ない、
どうしたのかな、芽が出なきゃ植えられないよ。

i0 i1 i2 (1) イチゴができてきた
(2) 白い花も赤い花もキヌサヤは同じだ
(3) キャベツはまだ大きくならないのにバクハツしてしまった
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]