土が重い
2008/04/20 (日)

harenotikumori.gif ムギの穂が出そろったのできれいだ。
先週は雨日が多かったので畑の土が重かった。
トマトやキュウリを植える箇所を耕したけど重労働になってしまった。
連休中にはトマト・キュウリ・ナスなど植えよう。
キャベツが揃って大きくなってきている、食べきれるかな。
生ゴミを埋めた箇所からカボチャの芽があちこちから自然に出てきている、
一代交配の種類だろうからろくなカボチャにはならないだろう。
ちょっと残して後は抜いてしまおう。

i0 i1 i2 (1) キヌサヤが日ごと伸びている
(2) つるありインゲンを定植した
風よけをたてた
(3) トマトとキュウリの植える箇所を耕した
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]