ビニールトンネルに種まき
2008/02/16 (土)

hare.gif 風は冷たいけど、何か春の予感がする風だ
思い切ってビニールトンネルを5mほど作った
マルチを貼って、こちょこちょと種を蒔いてみた
コマツナ・山東菜・混合レタス
うまく芽を出してくれるかな
トンネルが出来た早々に透明のビニールがあっという間にくもっていった
すごく乾燥しているのだろうか
家でポットに蒔いておいた春キャベツの苗が大きくなってきたので
トンネルの中にポットのまま8個ばかり入れてみた
先週も今日も収穫なし、いつも真冬はこんなところだ。

i0 i1 i2 (1) ビニールトンネルを作った
(2) ネットの中のターサイは大きくなっている
(3) ポットに蒔いた春キャベツが大きくなってきた
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]