今年初めは寒かった
2008/01/05 (土)

kumori.gif 今年初めての畑だった
あまりやることはないから行くのを迷ったが行ってみた
積んであった枝類がちょうど乾燥していたようだったので
燃やした、たき火となってすごく暖かく感じた
下の方は濡れていて燃えなかったのでこのさいひっくり返しておいた
ドームを被せておいたコマツナが大きくなっていたので採れた
ブロッコリーが寒くてなかなか大きくならない
キャベツとハクサイは必要な時はいつでも採れるからいい
2時間ほどで切り上げた、1月の畑はこんなものでしょう

i0 i1 i2 (1) 寒いしちょうど乾燥していたので燃やしてた
(2) ハクサイも凍えている感じ
(3) ブロッコリーは寒くてなかなか大きくならない
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]