台風一過
2007/09/08 (土)

hare.gif 台風9号が通過しました。
物置の屋根は飛ばされ、ハヤトウリはばっさりと倒されてしまった。
トマトとインゲンは片づけようと思っていたので倒されてもOKだったけど。
台風の後片付けで1時間程かかってしまった。
今日はハクサイとキャベツの苗を植える場所作り。
しかし、暑かった。台風通過後の気温上昇は何?。
休み休みの耕しだった。それに土が水をたっぷり含んだので超重かった。
お昼には切り上げたけどもうフラフラ。
家に帰ってホカリスエット500ccを一気飲みになってしまった。
おかげで昼飯があまり入らず。まいったね。

i0 i1 i2 (1) やっぱり倒れたハヤトウリ
もうこのままにしとこ
(2) 長ネギも全部折られたので添え木をした
(3) ブロッコリはぜんぜん平気
ニームオイルの蒸発発散用のペットボトルも倒れなかった
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]