暑いけど何か秋風が
2007/08/19 (日)

hare.gif 先週の猛暑ほどではないがまだ猛暑が続行中の感じ
ブロッコリーとキャベツにすごいアオムシ発生
つぶしてもつぶしてもつぶしきれないのでとうとう農薬を散布した
ディプテレックス粉剤を真っ白にたっぷりとかけてやった
これでしばらくはいなくなるかも
まだ苗がちょっと大きくなった段階なので心配はないと思い使ったが
本当は出来るだけ使いたくないものだ、これこそしょうがない

今日はカボチャを3個取った、うまく食べられるかなあ
ゴーヤがそろそろ峠越えた感じ
早く雨がほしい

i0 i1 i2 (1) バナナピーマンがいっぱい
(2) 唐辛子の生をかじるとさわやかな辛さだった
(3) ブロッコリーの葉っぱが真っ白になるほど
こうはしたくなかったけど
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]