超真夏日
2007/08/11 (土)

hare.gif 畑は体温より気温が高い感じ、
2時間と居られなかった。
水溜のポリバケツにいたオタマジャクシを網ですくって
近くの田んぼの水路に返してやった、これでカエルになれることだろう。
これだけはやらなくてはと、今までのキュウリを片づけた。
もう家でハクサイやキャベツの苗が育ってきたので
植え場所を確保しておかなくては、場所これが悩みだ。
ゴーヤ、トマト、キュウリ、ナス、インゲン等を収穫して帰ってきた。
家に着くなり500ccのドリンク1本を一挙に飲んでしまった。

i0 i1 i2 (1) 暑いのがお好きな育ち盛りのアズキちゃん
(2) モロヘイヤも暑くなくてはと言ってるようだ
(3) 暑くて虫付かずかな、元気なブロッコリー
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]