暑い熱いフゥー
2007/08/04 (土)

harenotikumori.gif 猛暑となった。
畑に3時間近くいたけどギブアップして帰ってきた。
湿った熱い風には耐えられない。
今日は収穫と管理しか予定していなかったから早く引き上げられた。
雨水貯めの大型ポリバケツにオタマジャクシが泳いでいたのにはビックリ。
どこから運ばれたのだろうと考えてみた、
あ、あれしかないかも、きっとカラスだ。
カラスが田んぼに降りて、その時にカエルの卵が付いたのかも
そして、うちの畑のポリバケツの水を飲んだときに卵がおちたのかも
しかし、カエルにかえっても畑じゃあ生きていけないなあ、
困った、オタマジャクシのうちに田んぼへ逃がしてやるかなあ、
その前にカラスが食べちゃうかな、一週間様子みてみよう

i0 i1 i2 (1) 雨水を貯めてるポリバケツになんと、オタマジャクシが
4匹泳いでいた、どこから来たの?
(2) キャベツがやっと
奥のブロッコリーはすこぶる元気だ
(3) カラーピーマンがなかなか色付かず
もう取ってしまうかな
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]