猛暑になる
2007/07/28 (土)

harenotikumori.gif 午前中は猛暑の中に畑にいた。
午後はザーっと夕立が来た、本格的な真夏日となった。
ニンジンの種を蒔いた。
小豆も少しあったので隅っこのほうに蒔いた。
ハヤトウリはすごい勢いで葉と茎が出来ている
花咲くのは9月中旬、それまで伸び続けると思うとぞっとする。
秋どりキュウリが元気だ、もうすぐ初なりになる楽しみ。
ニンジンの種を撒いた「本紅金時」暮れ用のニンジン先が長いなあ
しかし、暑かった、耕すのが大変だった。疲れた。

i0 i1 i2 (1) ゴーヤが次々と出来ている
(2) ハヤトウリの伸びがすごい勢い
(3) 「夏秋きゅうり」というのが大きくなってきた
標準のキュウリはもう終わりになってきたのでジャストデイ
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]