梅雨は続く
2007/07/21 (土)

kumori.gif 通常なら梅雨が明けるころだけど
今年の本格的な梅雨模様になったのが7月に入ってからだもの
明けるのも遅くなるわけかな。
朝の内は雨模様だったけど午後から薄曇りになったので
畑にきてみた。
早くもトウモロコシが全部終わった、その片付けをした。
ゴーヤはすごい勢いで伸びて5,6個できている、ゴーヤづくしになりそうだ。
最初のキュウリはそろそろ終わりかも、でも夏用の苗が伸びてきた、いいぞ。
今日は少しでも耕そうかな思ったけどできなかった、
土が雨をたっぷり含んでいるので重くて疲れるやめた。
蒸し暑いし。2時間ちょいで切り上げた。

i0 i1 i2 (1) ブロッコリーの苗は順調だ
(2) カボチャがいい色に
(3) ミニトマトがちょっと悪い
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]