地震気がつかず
2007/07/16 (月)

hare.gif 午前中いっぱい畑にいたが地震があったようだ。
こちらは震度4だったとか、ぜんぜん一つも感じなかった。
またも新潟中越だって、さほど被害が少なかったようでよかった。
震度6だったらまさか畑にいても感じたことでしょう

今日は台風一過で澄んだ青空が気持ちよかった。
台風の被害は無しと言っていいかも、
まあトマトが多少折られたくらいかな。
ゴーヤもキュウリもナスもヒモで縛り直しただけでOK
久しぶりに雨がたっぷりしみ込んだようなのでどの野菜も
元気そのものだった。
雨水貯めのポリバケツも満タンになりあふれていたようだ。
ゴーヤの苗を全部植え付けた、
来週はニンジンと小豆を蒔こうかな

i0 i1 i2 (1) 澄んだ青空にゴーヤが出来始めた
(2) トウモロコシがいっぱい
(3) こいつが野菜をだめにする
テントウムシダマシ
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]