ムシムシの一日
2007/07/07 (土)

kumori.gif 曇っていても雨降らず
雨はほとんど九州地方でなくなってしまっているようだ
大被害となってお気の毒様です。
こちらは水不足のままだが野菜達は元気だ。
今日は長ネギを全部植え付けた、だいぶひょろひょろに伸びていた、
来年春まで食べさせてくれよと願いながらの植え付けだった。
キュウリがだいぶへばってきた感じ、もうピークは過ぎたようだ、
で、今日、真夏に出来るという種類のキュウリ苗を植え付けた、
初めてだけどどんなものだろう、あまり期待はしていない。
来週あたりからニンジンとアズキを撒く準備をしていこう。
トウモロコシがもう少しかな、楽しみだ。
ゴーヤが一本大きくなってきた、いいぞいいぞ。


i0 i1 i2 (1) ミニトマトがやっと赤くなってきた
(2) カリフラワーが不出来でも何とか食べられそうだ
(3) 夏のキュウリを植えてみた
出来るのかなあ
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]