空梅雨続く
2007/06/30 (土)

kumori.gif 曇っているけど雨降らず
雨水を貯めるポリバケツが空となったまま
普通の梅雨時期ならいつも満杯であふれているのに

長ネギが梅雨時期となるといつもの病気が出る
でも今年は少ないようだ、空梅雨のせいかな
ビスダイセン水和剤をたっぷりかけてやった

キュウリは相変わらずにすごくよくできているが
トマトがまだ赤くならない
ナスもまだ本格的になりださない
7月半ばにできだすかも
トウモロコシにカラスよけネットを張った
昨年は散々食い荒らされたので今年は早めに
でもカラスのことだから何やるか判らない


i0 i1 i2 (1) トウモロコシに防鳥ネットを被せた
(2) インゲンの鈴なり
(3) 長ネギにいつもの病気でる
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]