やっと梅雨空に
2007/06/24 (日)

kumori.gif 梅雨入りして一週間が過ぎてもカラカラだったが
今日になってやっと梅雨らしい空になってきた
畑ではムシムシする暑さ空は今にも降りそうな雨雲
昼までに予定していた作業を急いで済ませた
ゴーヤとハヤトウリはすごい勢いで蔓が伸びてきた
何とか簡単な蔓棚を作ることが出来た、これで少しは安心
ソラマメやジャガイモの枯れ枝も燃せたスキッリ
キュウリの葉っぱで腕をこすられ湿疹が吹き出てすごくかゆくなった
持っていたムヒをぬって何とか治まった、気をつけよう
またもキュウリが17本取れた、毎日キョウリ責めだ

i0 i1 i2 (1) トウモロコシが順調に育っている
(2) ナスが出来始めた
(3) このモロヘイヤは今までと違う??
横に伸びるし、もう花が咲いてしまった
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]