真夏日か
2007/05/27 (日)

hare.gif まだ5月なのに真夏日の暑さになった
午前中いっぱい畑にいたがもうダメと帰ってきた
腕と顔は日焼けして真っ赤になる
ジャガイモを試し掘りしてみたら見事にできていた
きれいなメークインと男爵が食べ頃の大きさに成長していた
これから徐々に掘っていこう、できるだけ早く食べてよう
タマネギも大きく食べ頃の大きさにできていた
このくらいの大きさが一番料理しやすいかも
種類によるけど500g以上も大きくする人がいる、それどうするの?
料理することを考えて作らなければ意味がないと思うよ

今年はキャベツとソラマメが出来過ぎた、処分の困った
来年はほどほどにしよう、またも反省

i0 i1 i2 (1) ジャガイモができてた
(2) タマネギも食べ頃に
(3) ハヤトウリがやっと伸び始めた
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]