風はさわやかだ
2007/05/12 (土)

hare.gif 日差しは暑かった、でもさわやかな風で気持ちよかった
ソラマメがだいぶ膨らんできたので初取りを20本ほど取った
帰ってからさっそく茹でて食べた、超柔らかくてひょろっとうまかった
キヌサヤ等がジャカスカできてくる、取るのが間に合わないくらい
取り損ねたのは大きくしてグリーンピースにして食べよう 
キャベツが出来過ぎて食べてくれそうな人にあげた、
種はよく考えて撒かなければいけないといつもの反省だ。
ジャガイモの花が咲いていた、どんどん育ってくれよ
インゲンとモロッコの成長があまりおもわしくない?
まあ伸び始めたらあっという間かも

i0 i1 i2 (1) キヌサヤ、グリーンピース等が次々と
(2) モロヘイヤを植え付け
(3) オクラもまだ早そうだったけど植え付け
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]