定番の定植をした
2007/04/21 (土)

hare.gif やっと晴天になった週末だけど春嵐のようなすごい風
南風なので変に気温が高くなって暑い
恒例のキュウリ・ナス・ミニトマト定番3種類を植え付けた
まだ買った苗だけなのでそれぞれ2種類、計6本
今年はというより今日は風が強いのでドームを被せることにした
いつもなら行灯行列にするところだけど
マルチの上にドームもいいものと思った
まあすぐに伸びてくるだろうからわずかな期間かもしれない
キャベツにモンシロチョウが卵を産みにきている
今日は6匹取ったがあとからあとから来るのできりがない
いつものように青虫との格闘が始まりそうだウンザリだ

i0 i1 i2 (1) ミニトマトとナス
2列目がキュウリ
(2) ワケギが伸びてきた、おいしそう
(3) 用意してある昆虫網で今日6匹捕まえた
これは2匹一度に捕獲、踏みつぶした
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]