桜を見ながら畑へ
2007/04/08 (日)

harenotikumori.gif 桜も今日で終わりって感じ、今年も見事にきれいなサクラが見られた
あの色がいいねうきうき気分にさせられる
先週の木曜日に遅霜があってジャガイモの新芽がやられてしまった
まるで火傷したみたいに葉の先が黒く縮れてしまった
まあ本命は地中なので心配はないだろう、不織布を取るのが早すぎたな
今年はキャベツの苗が育ちいいため植える場所がない困った困った
狭い畑がキャベツで埋め尽されては他に何も植えられなくなってしまう
せっかく苗が大きくなってきたのになあ残念だけど処分かな
ホームセンターにはもうキュウリやナスの苗が売り出したから
こちらも植える場所を決めて準備していかなくては

i0 i1 i2 (1) ジャガイモの新芽が遅霜にやられた
(2) 春巻きのキヌサヤが伸びてきている
(3) コスレタスを株分けした
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]