降りそうで降らない
2007/03/31 (土)

kumori.gif 週末には雨模様のサイクルになっているこのごろだ
今夜あたり降るだろう、それを見込んでキャベツを定植した
ジャガイモの上に被せておいた不織布が盛り上げってみえたので
覗いたら芽が揃って伸びてきていた
もう霜の心配ないだろうから、全部取ってやった
キヌサヤが花を咲かせていた、今からだいいぞ
ビニールドームの中はコスレタスやレタスやコマツナが元気に伸びている
コマツナは間引きしてやった、レタス類は来週株分けしてやろう

i0 i1 i2 (1) ジャガイモが芽を出した
(2) キヌサヤの花が咲き出した
(3) ドームの中のコマツナは間引きしなくては
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]