寒さが戻った一週間
2007/03/17 (土)

hare.gif 寒気が居座ってサクラの開花宣言を間違った気象庁
先週まではもう完全に春の陽気だったのに
今週は一ヶ月後戻りの気温になってしまった
お彼岸を過ぎなければ春にならないようだとか。

ソラマメは花芽が出てもうすぐ咲きそうだけどこの寒さでどうなるか
タマネギの苗が大きくなってきたのでそろそろ定植しなくては。
ハヤトウリの植え付けは早すぎたようだ、若芽が枯れてしまった。
キャベツを定植したけど寒そうなので不織布を被せた。
男爵はまだ種芋から芽が出てないので植え付けは後にしよう
植えつけ場所は準備OKなのでいつでもできる。
ハクサイはどれも花芽が付いてしまった、でもまだまだ十分たべられるぞ

i0 i1 i2 (1) ソラマメの花が咲きそうに
(2) タマネギの苗が大きくなってきた
(3) キャベツを植えつけたけど
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]