狭いところの天地返し
2007/02/11 (日)

hare.gif 昨夜はすごい春雷と叩きつける雨が降った
今朝は突き抜ける青空に、気温もぐーっと上がってきた
風はちょっと冷たかったが日差しが暖かいので畑ではあせをかいた
2日目の天地返し、今回は掘った土の置き場に困るほど
作業スペースが取れない、2箇所やったが同じような場所
雨が降った次の日は土が重くて穴掘りは重労働となった
さあ次はジャガイモを植える場所探しだ
そろそろ長ネギが終わりなので、ここしかないなあ
来週も天使返ししよう
ホウレンソが不織布のトンネルの中でやっと伸びてきた
11月下旬に撒いたのでまあそんなところだろう
3月は野菜切れが起きる頃そんな時季に取れる予定をしてのことバッチシだ

i0 i1 i2 (1) 狭いけど何とか
(2) 超遅蒔きのホンレンソウがやっと伸びてきた
(3) キャベツの苗が大きくなりすぎてきた
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]