カラカラ風が冷たい
2007/02/03 (土)

hare.gif 晴天が続いているが、昼間の温度もあまり上がらない。
例年に比べれば気温は高いというが真冬の寒さのこのごろだ。
ちょっと寒さが続くと被害を受けるのがちらほらと
キヌサヤに不織布を被せてあるが伸びすぎていたのは冷害を受けていた。
知らないうちに残っていたカリフラワーは葉が大きくなってきたので
楽しみにしていたら遅かった、実が凍って溶けて腐ってった残念。
でもポットを被せておいたターサイには花芽が付いてしまった
立ち上がってきていたし、ちょっと早いが取った。
今日は今度はどこを天地返しをしようかと場所選びをした。
風が冷たくて2時間で引き上げた。

i0 i1 i2 (1) キヌサヤがちょと凍傷?
(2) 残っていたカリフラワーは腐った
(3) ターサイに花芽が付いてしまった
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]