週末快晴は最高
2006/12/23 (土)

hare.gif 朝晩に冬らしい寒さになるけど昼間は春の暖かさだ。
今日は完全晴天、雲一つ無し、朝一で畑へ行くと霜で覆われていた
でも9時過ぎにはほとんどがなくなっていた、着ているヤッケを脱いだ
ナス・ゴーヤ・キュウリ・トウモロコシなどなどの枝を山積みにしてあったのを
全部燃やした、このところ雨が降りそうで降らなかったので乾いていたから
すごくよく燃えた、スッキリした
八頭と里芋を2株ずつ掘った、残りは土を被せて棒を立てた、2月ごろまで保つだろう

i0 i1 i2 (1) キャベツに付いた霜氷はすぐに溶けた
(2) 暖かい冬でイチゴの花が
(3) 枯れ草や枝などほとんど燃やせた
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]