大きくさせすぎてはダメ
2006/12/10 (日)

hare.gif ほとんどの野菜は成長期の小さいうちほうが一番柔らかくておいしいのだ
大きく作って得意がってる方々をみると・・・まあそれが趣味なのかも
自分で作っておいしく食べなければ野菜達がかわいそうだよ
まあ、ひとりごととしておきましょうか
作りすぎて知人に配っている人、もらった方は迷惑かもしれないのにね
勝手でしょうと言われそうなので、これもひとりごとに
今日はブツクサ日かな、自分のことは棚の上げっぱなしだけど

i0 i1 i2 (1) まだこの冬は暖かなので育ちすぎてるキヌサヤ
(2) ハクサイを防寒のためというより成長を止めて置きたいので縛り付けた
(3) ネットの中のコマツナは元気だ
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]