秋晴れの野菜達
2006/10/14 (土)

hare.gif 秋雲が高く気持ちよくさわやかな快晴日だ
朝一から畑でいろいろやっていると時間が経つのが早いこと
あっという間にお昼になってきてしまったので引き上げた

ブロッコリーが初取りできた、1週間で数倍の大きさにすごい

ハクサイがどれも大きくなってきたのが一度にには処分できないので
まだ育ち途中だけど間引き的に2個とってきた、それでも食べるには十分な大きさになっている

初めて作ったレタス系のロメインが大きくなってきた
数回食べたがけっこういいものだ、気に入った

トマトとナスを完全に片付けたので来週はキヌサヤとソラマメを撒こう
そして冬支度の準備となるな

i0 i1 i2 (1) どれも順調の育ち
上段:ミズナ・コマツナ
下段:ロメイン・サラダナ
(2) ブロッコリーがこんなに
(3) ハクサイができたと言ってもまだ間引き段階の大きさ
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]