秋の長雨が終わった
2006/10/08 (日)

hare.gif 完璧な青空の快晴となった、でも風が強かった。
ゴーヤを片づけた、小一時間かかってしまったほどツルがのびていた、ジャングル状態だったもの
小さいのが5個ほど取れた、最後の収穫である。
数日前の豪雨で撒いて芽がでてきたばかりのがだいぶ流された、でもどれも威勢よく伸びている一安心。
ハクサイはすごい勢いで大きくなっていく、もう巻き始めた、本来の形ができてくる、いいねえ。
ブロッコリーが見えてきた、ぞくぞくできてくるぞお。
カリフラワーの育ちが今イチだ、キャベツもちょっと、まあ心配ないだろう。

i0 i1 i2 (1) ブロッコリーが見えてきた
(2) ハクサイがあっという間に巻いてきた
(3) ミズナの芽は豪雨であちこち散らばった
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]