秋野菜の植え付け時
2006/09/09 (土)

harenotikumori.gif 秋の野菜なら何でも植えられる時季になった。
今日はすごく蒸し暑い、気温は差ほど高くない。
苗をあちこちにいろいろ植えた。
タマネギの種を蒔いた。
大豆の実のつきがすごく悪いので、残念だけど狭い畑なので抜いて片付けた。
抜いた後には石灰をいっぱい撒いた、葉っぱが大きくなりすぎて実まで養分がいかなかったのかもしれなかった。
黒豆も同じようで全部抜きたかったけど半分残した。
初めて作ったのだから少しでもならしてみたいので、あがきかもしれないけど。
小豆は順調に育っているようなのでいいことにしよう。

i0 i1 i2 (1) ハクサイ、キャベツ、カリフラワー等の苗
(2) アマガエルがオクラの葉の上で寝ていた
(3) ゴーヤがトマトに追い被さって生育の邪魔になっている
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]