少しずつ秋に
2006/08/27 (日)

harenotikumori.gif 畑にいると、秋に入っていくような風がに感じられた
でもまだまだ残暑は続くことだろう
今日は少し耕し苦土石灰を混ぜ込んできた
来週はもう9月だ、秋野菜の種をどれから蒔こうか迷ってしまう
苗の準備はハクサイとキャベツとレタス等をポットに育っているからOK
ブロッコリーはもう植え込んだが数本枯れてしまった
遮光は被せておいたが別の原因かもしれない

トマトがそろそろ終わりに近づいたような、実が小さめになってきた
ゴーヤもそろそろかな
秋ナスは一番元気だ、嬉しくなる

黒豆は花が咲いたようだけどダメだろう、やっぱり狭い畑には向かないかも
来年は周辺に一条植えででいこう、そうすれば狭くても出来るかも?

i0 i1 i2 (1) 黒豆の花は咲いたようだけど
(2) ブロッコリーの苗は元気だ
(3) 秋ナスがいい調子
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]