日照不足
2006/07/23 (日)

kumori.gif ひどいひどい雨空はいつまで続くのか
どれもこれも日照不足で生育不良に
トマトがなかなか赤くならない
ナスの出来が悪い、キュウリは何とかだけど
ゴーヤは葉っぱばかり育って実のなりが悪い
ズッキーニは実が付かず
おそらく花粉が雨に流されて受粉できないのが原因だと思う
お日様が照りだせば勢いよく伸び出し花が咲いて実が付くでしょう、待つ以外なしってところですか
まあ趣味の家庭菜園だから、商売なら真っ青になるけど

i0 i1 i2 (1) オクラがやっとここまで
でも昨日取るのを忘れてしまった
(2) バイアムが大きくならない
(3) ビーツは長雨で根元が腐ってた
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]