激暑でまいった
2006/07/15 (土)

hare.gif 完全な真夏の暑さに加えてムシムシで畑に3時間といられなかった
でも予定のことはやったので早々に引き上げです
ニンジンの種蒔きをしました、今年は初めて金時ニンジン(京ニンジン)を撒いたのです、楽しみ
小豆をちょっと撒きました、というより場所がなくて
黒豆に初めての土寄せを、順調に育っています
ゴーヤーの伸びすぎツルを誘引、伸びがすごい、低い所のは切りました
キュウリのツルは定位置に誘引です、一本の苗に平均1日1本できる感じです
秋ナスにもう花が咲き始めた、ちょっと早い感じ
今は葉っぱものができてませんが、まもなくモロヘイヤとバイアムができそうです
今日は初なりのオクラが1本取れました、これからでしょう

i0 i1 i2 (1) 昨日の夕立の豪雨で
物置の屋根からの雨水貯留は満杯
(2) 黒豆に初の土寄せしました
(3) ゴーヤーの初なりになりそう
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]