雨の降らない間に
2006/07/06 (木)

kumori.gif 夜になるとまた降りそうとか、昼過ぎに急いで畑に行ってきた
キュウリとインゲンがいっぱい、取らないと食べ頃旬を逃しちゃうので
ゴーヤーがものすごい勢いで伸びている、毎回まとめているが間に合わない
やっと花が咲いてきた、なり出したらすごいぞ

農薬が効いたせいかテントウムシダマシが極端に少なくなった
今度はインゲンにカメムシが、うーぅ農薬は使いたくないなあ
でも今日はしょうがないなあと、スミチオンを散布しておいた
次回は木酢液の濃いめのをたっぷり撒いてやるか

カメムシ等には黒豆や大豆も注意しなくては

i0 i1 i2 (1) 手前が今日植えた黒豆の芽

(2) 先週移植したミニトマトの苗
だいぶ大きくなった、間に合うかな
(3) 我が家のラズベリー、そろそろ終盤かな
トマトのパックに入れてくる
家ではあっという間に食べてしまう、最高
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]