トマトやられる
2006/06/24 (土)

harenotikumori.gif やっぱりジャガイモの近くのトマトはエキ病にかかってしまう
トマトを植えつけたとき、ぜんぜん忘れていた、案の定だ
今日はジャガイモを全部掘り起こした、今年は大豊作?である
って訳でもないけれどトマトが被害に遭った、合わせてしまったのかもしれない
さっそく処理しなくては、農薬あったかなあ
またナスにはテントウムシダマシが大量に発生してしまった
これまた即に消毒しなくては、まったく大忙しだ

ラズベリーがいっぱい実ったので少し気がやんだけど
ビタミンCをいっぱい食べよう)^o^(

i0 i1 i2 (1) 疫病にかかってしまったトマト
(2) ジャガイモは大豊作
(3) ラズベリーがたわわに
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]