今日は雨降らず
2006/06/17 (土)

kumori.gif 梅雨の真っ盛りに突入しました、雨雨々の毎日です
でも今日はちょっと一休みしているようで薄日が差すときしばしです
さっそく畑へ、今日はまずは大豆を植えなくてはと
家で芽を出させ2週間おいたら伸びること、もうヤバイと畑に移植
畑に植えると大豆の芽の大きさは小さく見えたのには笑いでした
まあ今日は第一弾、また月末に今度は黒豆と一緒に植えよう

キヌサヤを片付けました。ソラマメも終わったので片付けなくては思ったが時間なし
来週にしよう、そうすれば黒豆の場所が出来る
何せ狭い畑なのでやりくりしていかなくては(-_-;)

今年はナスがいまいち伸びが悪いような、初なりがやっと膨らんで来た感じ
もっと伸びが悪いのはオクラのようだけど

できすぎはジャガイモ、今年はすごいボコボコ出来ている)^o^(

i0 i1 i2 (1) 大豆の芽を畑に植えた
(2) ナスがやっとこの大きさに
(3) トウモロコシが元気よく伸びています
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]