大豆が芽を出したが
2006/06/10 (土)

kumori.gif 家でポットに1週間前に蒔いたダイズが揃って芽を出しました
さすがいい大豆です、ビンビン元気な芽です
でも畑のどこに植えようか悩みになりそう、今月末にはジャガイモが片付くので場所の確保ができるのですが
今はまだちょっと早いウーン、よーく考えてから種を蒔こう・・ハイ!

梅雨入りとなってしまいました
でも今日は予定外の晴れ、早々に畑へ
ズッキーニの実が見えてきました、いいねえ
今うちの畑はキャベツが次々と、やっぱりどこのスーパーマーケットでも超安売りのバーゲン品となっているような、
そうだろうなあ、うちの畑でこんなにできるんだもの
ジャガイモと玉ねぎも、まあこれは多少保存できるからいいけど、ボコボコできているカリフラワーは食べ切れない

i0 i1 i2 (1) 大豆が芽を出した
ちょっとポットが小さめだった
(2) ズキーニの出来始め
(3) キャベツがいっぱい
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]