次々に食べていかないと
2006/06/04 (日)

harenotikumori.gif ジャガイモが地面から湧き出してくるようだ
土寄せした土を払うとボコボコと見えてくるのでそれを取った30個程
まだ葉が茶色く変色していないから掘る予定はないが
一度に取れると我が家では保存する場所がないのでどんどん食べていかなくては

ブロッコリーとハクサイの残骸を埋めた、畑が広くなった
さあここに何を育てようかな
カリフラワーとキャベツが次々に出来てくる、野菜値はがた落ちだ(^-^;
ズッキーニの花が咲きそうだ、いつ取れるかな楽しみ
八頭がやっと一つだけ芽を出した、いらいらするくらい遅い
今年はオクラの育ちが悪い?まあだ芽が数センチだもの

畑の片隅に数年目に植えたアヤメとカキツバタが次々に咲き出した
畑では何もしなくても良く咲くなあ、家の庭では年々弱っていったのに
あ、アヤメを切ってくるのを忘れてしまった

i0 i1 i2 (1) 畑の片隅のアヤメが満開に
(2) ジャガイモが湧き出てくる
(3) グリンピースが鈴なりに
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]