週末の雨日
2006/05/27 (土)

ame.gif 予報通り週末の今日は雨です
昨日の午後3時から仕事を割いて畑に行ってきました、その分は休日仕事に
昨日行って良かった、キュウリがもう2cmくらいに
なのでどうしてもキュウリに棚柵を作りたかったのです
それとトウモロコシの定植、種を蒔くスペースの準備が出来ていなかったので
狭いところに蒔いて芽を育てて置いたものだから
つるなしインゲンとモロッコも同じ、これも定植
2時間程しかできなかったが作業内容は豊富だったような

2/25に植えたミニタマネギが大きくなって取れました
もうミニタマネギではなくなった感じ
ワゴンの処分品コーナーから12個入り98円で買ったあのペゴロスが
ここまで育ったのです、エライ、大事に食べますよ

i0 i1 i2 (1) できました、ペゴロスがタマネギへ
(2) キュウリの棚柵を作った
(3) トウモロコシの定植
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]