気持ちよく晴天に
2006/05/21 (日)

hare.gif 暑かった、顔と腕に今年初めての日焼けとなった
2週間続いた雨で畑の水分は十分すぎるほどに、もうしばらくいらない感じ
ゴーヤをやっと定植できた、今年はシルバーのマルチを使う、効き目あるのかなあ
先週蒔いたインゲンがぞっくり芽を出していた、やっぱり温度が上がれば出る
キュウリが何と小さくなっていた、まだ30cm位しか伸びていないのに

そろそろキャベツも巻き始まった、青虫には結局オルトラン水溶液を撒いた
ネットも何もしないのだから無農薬って訳にはいかない
ミニハクサイを7個収穫どうしようと思ったが隣の方に1個あげた
今はハクサイは高価な野菜なので喜ばれる
お返し的に?サラダタマネギを3個くれた、ありがたや

i0 i1 i2 (1) ゴーヤを3本定植
(2) ジャガイモの花が咲く
(3) ソラマメがふっくらと
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]