降らないうちに
2006/05/13 (土)

ame.gif このところ雨日が連続だ、今週末は降ってほしくないと思ったけど
朝のうちはまだ雨が降ってこないだろうと急いで畑に行った
パラパラとしていたが決行、明日も雨だというから今しかないと
やらなくてはもう遅くなってしまう思うのだけでも片付けよう
まずは、苗が大きくなってきたズッキーニの定植をした
キューリの苗が1本枯れてしまったので抜き取り
その脇に種から育てた苗と取り替えた
ポットで大きくなってきたサラダナを定植した
今年はなぜかオクラの芽が出てこない、まだ早いということはないけど
キヌサヤはすごいできかた、取るのが面倒になってしまう
ミニハクサイは30個の種を蒔いたけど、100%発芽して大きくなったような
ボッカボッカ大きくなっている、どうしようハクサイづくしになりそうだ
キャベツ・トマト・キュウリ・ゴーヤ等々
「野菜のづくし」はいろいろやっているから何とかなるだろう
畑に来て1時間ほどで本降りとなってきたような
引き上げた、ああ種蒔きができてない

i0 i1 i2 (1) ズッキーニの定植
どれだけ伸びるのか判らない
(2) ミニじゃなくなったミニハクサイ 1.5kg
(3) ナスに花がついた
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]