ジャガイモの芽欠き
2006/04/29 (土)

kumori.gif ジャガイモの芽がわんさと伸びてきたのであわてて芽欠きしました
太い芽は抜く気が出なく、細い芽だけになってしまった
だから4本くらいのところもあるけどまあいいでしょう

定番の中でトマトのいい苗がやっと見つかったので植えつけました
やっぱり接ぎ木の苗が一番よさそうです
ただし1本だけ、これで我が家では十分だから
あと中玉のトマト苗を探して植えつける予定です

ミニハクサイをマルチに種を蒔き芽がちょっと伸びたときに間引きしたが
今はすごく大きくなってきて15cm間隔では狭くなった
いくらミニハクサイでも一個置きぐらいにしないとだめだったかな
まあいいやハクサイも少し巻いてきた感じなので
食べ頃になってきたら即収穫しよう

■:八頭の種芋が芽を出してきたので連休中に植えつける予定
■:連休中に少し耕してインゲンとトウモロコシの場所を作る予定

i0 i1 i2 (1) 芽欠きの前ジャガイモ
(2) ミニトマトを植えつけた
(3) ミニハクサイがグーンと伸びてきた、狭そう(^.^;
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]