定番植え付け
2006/04/22 (土)

hare.gif 今日は青空の晴天、木々の若芽が出てきて若草色に染まってきました
まず第一段としてナスとキュウリを2本づつを植え付けました
トマトの苗は今日買ったばかりなので来週にでも
連休過ぎた頃、またそれぞれ買い足して植え付ける予定でいます
畑でゴーヤとオクラの種をポットに蒔きました
そのポットを4個ほど並べて土に半分位埋めて上に苗ドームを被せてやりました
連休までに何とか芽がでてほしいけど
ブロッコリーは小さいのが長く出来ていたけどもうくたびれてきた感じになってきました
来週には片付けよう、そこに八頭を植えたいので

i0 i1 i2 (1) 苗のあんどんが立ち並んだ
(2) 植え付けたばかりのナス苗
(3) キュウリも
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]