柿の木剪定伐採
2006/02/12 (日)

hare.gif 我が家の狭い庭に柿の木が主のようになってます
毎年今頃剪定しているのですが春先から枝芽が出てきて夏には下の地面には全然日が当たらなくなるくらいにります
甘柿の富有柿ですので毎年おいしいのが食べられていいのですが、年々実なり数が少なくなってきました
晩秋には落ち葉がものすごくのです
もうだんだんには切りつめようと思い始めました
で、今年は少し思い切ってと今日剪定伐採となったのです
あ〜、疲れた、焼酎のお湯割りを飲もう

i0 i1 (1) before
枝がわんさと、夏には葉がカーポートに追い被さっていました
(2) after
思い切って剪定すっきりとしました
今年の実りは少なくなるでしょう
(3)
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]