三寒四温の温日かな
2006/02/11 (土)

hare.gif 三寒四温のこのごろ、今日は温なのか暖かい
午後になって畑に行ってきた、霜どけも意外と乾いていて楽だった
あのグジャグジャにはまいるもの、足を取られてあれだけで疲れちゃうから
被せてあるネットやビニールの乱れを直したり、中と外の雑草を取っていただけで数時間経ってしまった
まあちょっとのんびりやっていたせいもあるけど
ちょっと汗をかくほどだった、気持ちいい
さあどこに何を蒔くか決めないと、あれもこれもうーん
楽しみがいっぱいだ、春はもうそこに(^-^)

i0 i1 (1) 小ネギだけは元気でまだまだある、長ネギがほとんどなくなったので助かるよ
(2) 「何とか生きてますよ」とキヌサヤが応えた、霜よけネットしか被っていないのにこの寒さを耐えている
(3)
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]