突き刺さる寒い風
2006/02/04 (土)

今日は風がものすごく冷たいので畑に行くのはやめました、明日にしよう

初めて使わしてもらいました
東京から地図上の直線で48kmの茨城県の田舎に住んでます
隣近所の方々は、ほとんど東京に通勤しています、いやしていたといった方がいいのかもしれませんが
というのも年金生活者が多くなって通勤は子供達の時代になったようです
私は以前東京ドームの近くに通勤していましたが
9年ほど前から自営業にして自宅で仕事をしています
家庭菜園は家から1.5kmほど離れた所に、耕作者がいなくなった畑地を多数で借りて家庭菜園をしています
仕事をしている現役者は、わずかでほとんどが年金組です
7年前に家庭菜園の仲間になりましたが、その広さは1区画10m×10mつまり約30坪です
週末のみの畑作業には十分の広さですがいつも暇がある方々は2・3区画を借りている人も少なからずの状態です
でもそんなに野菜を作ってどうするのと聞きたい
一度聞いたが笑ってごまかされた、趣味だからいいのでしょう

今年は特に寒い、早く春よこいと待ちわびているこのごろです


 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]